• Coulyne

ため込んで右肩上がりRe:

数年前から太り出し、ピーク時に比べたらやや痩せたのですが、それにしても足が太いなと思っていたところ、それは肉が付いているというより、むくんでいたのだということを知りました。 生まれて初めて、リンパマッサージを受けてわかったのですが、少し触られただけでも足の付け根が激痛で、かなりリンパ液が滞っている証拠なのでした。 さらに私は、腎臓などの排出機能も弱いらしく、マッサージでリンパを流してから汗をかいたら600グラム体重が減りました。 どうやらわたしの体の中は、排出されない水分を、かなりため込んでいるようです。 さらに、骨盤のズレもあり、椅子に座るとやや右肩上がりになっているそうです。 ため込むとか、右肩上がりとか、これが経済のことならウハウハなのですが、実際困った話なのです。 私のような方は、一日の水分摂取量を、味噌汁分をいれてもコップ7杯程度に抑え、入浴時に足の付け根やくるぶし、他にはお肉がついて気になる部分を少し揉むだけでもかなり効果があるそうですので、お試し下さい。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

お知らせ

2020/5/27 メール受信の調子が悪くしばらく受信する事ができずご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。 本日から復旧いたしましたのでどうぞお気軽にご連絡ください。

6月に思う

かつて住んだ家は近くに田んぼがあったので、6月の夜ともなるとそれは賑やかな蛙の鳴き声がした。 うるさいほどの蛙の鳴き声を聞きながら、田んぼの畦道に蛍を探しに出掛けたこともあった。 生きていたなら中年にさしかかるであろう息子が、小学5年生の姿で私の前で宿題をやっている。 窓の外は蛙の大合唱。 宿題を終えた子供の頭をなでる、まだ若い母親の自分がいる。 私は若い頃に戻りたいとか、人生をやり直したいなどと