• Coulyne

コレステロール

月に一度会って食事をする仲間がいます。 たまたま三人とも食いしん坊で、年齢も皆似たり寄ったりなのでが、中でも一番元気がよくて、身軽で健康的だったはずの友が、先日血液検査をしたら、総コレステロール が380もあったのだそうです。私も、もう一人の友人もやはり高くて200台なのであまり偉そうなことは言えないのですが、その友人は太っている私たちより、100以上も高いことでかなりショックを受けたようです。 三人とも高いのだから、これからは毎日発酵食品を食べて、大好きなケーキは食べないこと にしようということになったのですが、発酵食品といえばキムチだということになり、その日の会食は急遽イタリアンから韓国料理に変更したのですか、入ったお店のサムギョクサルが美味しくて美味しくて、キムチは少々、お腹は豚ばら肉で一杯になってしまったのです。 いつもは必ず食べるデザートはやめようということになり、せめてコーヒーでもとスタバに入ったのですが。そこで生クリームがたっぷり乗った飲み物を注文してしまったのでした。 コレステロールを下げるための集まりが、さらに上げてしまう集りとなったわけですが、私たちは会わない方が、確実に下がるような気がしてきました。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

お知らせ

2020/5/27 メール受信の調子が悪くしばらく受信する事ができずご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。 本日から復旧いたしましたのでどうぞお気軽にご連絡ください。

6月に思う

かつて住んだ家は近くに田んぼがあったので、6月の夜ともなるとそれは賑やかな蛙の鳴き声がした。 うるさいほどの蛙の鳴き声を聞きながら、田んぼの畦道に蛍を探しに出掛けたこともあった。 生きていたなら中年にさしかかるであろう息子が、小学5年生の姿で私の前で宿題をやっている。 窓の外は蛙の大合唱。 宿題を終えた子供の頭をなでる、まだ若い母親の自分がいる。 私は若い頃に戻りたいとか、人生をやり直したいなどと