top of page

媚びる

Coulyne

とくに女性に多く見受けられるのですが、同情を引こうとするタイプの人がいます。 体が弱いから… お金がないから… 母子家庭だから…、等々ですが、 大抵はこの言葉の後に、「だから〇〇ができない。」という言葉が続くものです。 しかし、そうなった理由のほとんどは、自分が原因で、他人とは関係ありません。 またそういう人は、人から、偉いね、よく頑張ってるね、と言われることが好きなのですが、大抵は言われる方より、言ってくれる人の方が何倍も頑張っているものです。 中高年は、みんな頑張って苦労して今があるので、誰からも偉いとか頑張ってるなどと言われません。 中年を過ぎて「頑張ってますね」などと言われる時は、病院でリハビリしている時ぐらいでしょう。 人から、「頑張ってますね」と言われたら、自分はまだまだだな、と思うことです。また、そう言われたいがために、聞かれもしない身の上話をして同情を引こうとする行為ほど愚かで馬鹿げたことはありません。 同情を引こうとする行為と媚びることは同じだからです。 媚びる女性は、人から信用されないばかりか、とくに同性からは嫌われる傾向があるようです。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


スピリチュアルカウンセラー

​光凛

  • X
  • square_edited

■ 営業時間

月曜日~土曜日 9:00~19:00

※日曜日、祝祭日をご希望の方は、ご相談ください。

お問い合わせ

メールアドレス coulyneand@gmail.com

電話番号    090-3585-6622

bottom of page